髪を切ったら、何かツマヌダ格闘街の八重樫ミツルみたくなってしまった・・・

 さて、マジックオンライン。Winter何ちゃらで、旧環境のリミテッドがプレイできるようになったので、早速テンペストブロック8人シールドへと参戦。が、当時のコモン・アンコモンなんぞ、全然覚えちゃいないし、大体どんなカードが環境的に強いのか分からん。
 とりあえずレアは、と。

 【荒廃の下僕】
 【アーテイのおせっかい】

 【黄泉からの帰還者】
 【凶運の指輪】

 【スパイクの織り手】
 【適者生存】


 フィッテストキター!!・・・ん?禁止だっけ?まあ、即売りすればいーや。使えないのに、何故か8チケくらいで売れるし。
 ちなみに、売れそうなアンコ・コモンは無し。む、【砕土】ってアンコモンだったのか。あら、【地図作り】も?へー。

 デッキは以下。

 【スカイシュラウドのレインジャー】
 【スカイシュラウドの射手】
 【スカイシュラウドのエルフ】
 【澱みのトンボ】
 【投火師】
 【低地のバジリスク】
 【ルートワラ】
 【地図作り】
 【スパイクの兵士】×2
 【灼熱洞の仲間】
 【ジャッカロープの群れ】
 【スパイクの織り手】
 【剣歯ワイヴァーン】
 【スパイクのコロニー】

 【ふにゃふにゃ】
 【流動石の刀身】
 【音波の炸裂】
 【投げ飛ばし】
 【エルフの儀式】
 【炊きつけ】
 【巨人の力】
 【砕土】
 【呪文ショック】

 【森】×8
 【山】×7
 【隠れ石】


 【屠殺】【荒廃の下僕】【黄泉からの帰還者】のある黒は、残念ながらシャドー生物どころか、クリーチャーが足り無すぎて断念。
 【マーフォークの物あさり】【夢での貯え】のアドバンテージはあれど、全く生物の無い青も断念。
 白は【サルタリーの幻想家】以外は何も無いという御通夜状態。
 仕方なく、といっても右も左も無い状態なので、とりあえずマナ加速からのブッパデッキを構築。と言うか、多分プールが弱い。レアの塩加減も絶妙ながら、回避能力が何も無い時点で、生き残った相手のシステムに完封される画が見える。と言うか、エンチャント破壊が1枚もないので、防御円出されたら終わりじゃぜ。【サルタリーの幻想家】・・・は流石にムリがある。


 初戦は同系。
 1-1は、こちらの方が構成が軽く、マナ加速からの【スパイクの兵士】【スパイクのコロニー】と叩き付け、相手の手札が5枚ある内に【呪文ショック】でフタ。が、まさかの【不断の霞】バイバックで粘られる。ので、こちらもショックを受けながら展開し、相手のライフが4のところで、【投火師】を投入。こちらのライフも危険水域の6・・・だけど、そのまま押し切り。
 1-2は虐殺劇。マナ加速からの4マナ5マナ連打に相手が対応できずに蹂躙。

 2戦目は赤青。
 2-1も、マナ加速からのデカブツで相手投了。つか、1枚しかカード見てない。
 2-2は、サイドインした【峡谷の山猫】無双。他の生物は【哀れみの壁】などで粘られるも、最後はやはり有利な場を固定する【呪文ショック】でフタ。

 3戦目は緑白。
 2-1・2-2共に、地上を完璧に押さえられて、上から【高みのドラゴン】に殴られて死亡。しかも、こちらのエンチャント群は、2枚入ってた【サルタリーの幻想家】の前に沈黙し、サイドからは懸念していた【緑の防御円】を投入され完全封殺。ぐぬー。


 ともあれ、2-1で6パックゲット。カードは全部叩き売るので、それなりにプラス。

 暇を見てもっかいやんべ。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索